奇想天外

それぞれが見てる風景や物や人の顔が、自分とは全く違って

皆バラバラに見えているかもしれない‥

などと考えることがあります。


絵を描いてみると、揃ってほぼおなじものを描くので、

おそらく同じように見えているはずなのだけれど、

実はそれすらも違って見えているかもしれないと‥。


こんな奇想天外な発想を持つことがほんの少しでも役に立つのなら、

わりと企画の仕事には向いているかも知れないと思っています。


ただ決して、賞賛される斬新なアイデアや、誰も見たことのないモノやコト

そんなものばかりを生み出したいと欲しているわけではありません。


むしろ、

毎日見ている風景や、使っている言葉の僅かな違いや響きの中に

華やかではないけれど、たくましく、元気に育つ種があるのではないか…と

感性の触手があらゆる方向に伸びたり縮んだり、を繰り返しています。


願わくば…提供する側、される側双方が

じんわりと幸せになる企画が生み出せますように…と。

a0261573_07493320.jpg



[PR]
by dtworks | 2017-04-28 07:35 | つれづれ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://dtworks.exblog.jp/tb/23846071
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


ドットワークスは企画とコンサルティングの会社です


by dtworks

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
事業報告
つれづれ
トレンド情報
映画と本の話
未分類

最新の記事

聴色(ゆるしいろ)
at 2017-06-13 19:17
ゆるやかに…
at 2017-05-16 22:08
奇跡のレッスン
at 2017-05-05 08:11
奇想天外
at 2017-04-28 07:35
日々是好日
at 2017-04-02 06:24

外部リンク

記事ランキング

画像一覧

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

ブログジャンル

本・読書
経営・ビジネス