<   2016年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

学習

ふと気づくと半月が経ってる…という状態が続いています。

このひと月あまり、てんこ盛りだった仕事が、ちょっとだけ一段落。
(いや、ほんとに水泳の息継ぎくらいのものですが)

自分で言うのもなんですが、あまり仕事を溜めない方なので、
こんなに山盛りにやることがあって、しかも時間に追われてて…
という状態は、本当に本当にに苦しいものがありました。
(実際、ちょっと倒れました >< )

今回、必要に駆られて細々したことを自分でやったりしたのですが、
仕事って、いつまで経っても新しく覚えることがあるものだ
…と、実感。

そしてふと思い出したのは、
仕事の何たるかを知らずに一つずつ経験を重ねていた20代の頃は、
やり方も、考え方も知らなくて、
ただただ
「どうしてだろう?」「どうすれば解決できるんだろう?」
と、ひとつひとつぶつかって、考えて、観察して、聞いてみて…
を繰り返して来たなぁと。

腑に落ちて、ちゃんと血肉として残った経験があるからこそ、
今ひとかけらの「やりがい」にたどり着ける。
きっと、その繰り返しなのでしょう。これからも。
a0261573_18432602.jpg


[PR]
by dtworks | 2016-10-28 18:50 | つれづれ | Trackback | Comments(0)

時間の使い方

ふとカレンダーを見ると、10月の半ばに近づいていて驚愕しています。

このところ、
デザインコンセプト関連の膨大な仕事量に心が折れそうになりながら
曜日や時間を忘れて過ごしていました。(いえ、終わってません(泣))

今は、画像を入手するまで作業が(ほんとは他のもあるんだけど無い
ことにして)できないので、そして出張もあるので
やっと、ブログを書いています。

これほどの仕事量になることはあまりないだけに
今回ばかりは缶詰状態の小説家の気持ちが一ミリくらい理解できる
…気がします。(おこがましくてすみません)

正直、本と食料さえあれば、数日ひきこもれる自信はあります。
でも、ふと(現実逃避したい思いと同時進行で)考えたのですが、
自分の人生の時間が残りどれくらいかはさておいて、

こんな風に苦しい時間もあるけれど、
やっぱり、誰かのためにとか、誰かと一緒に、
いろんな体験をして過ごす時間が多い方が人生楽しい…と。

更に、形として後世に残せたら、時間の価値はすごいものに(HAPPY♪)
a0261573_21300637.jpg


[PR]
by dtworks | 2016-10-12 22:08 | つれづれ | Trackback | Comments(0)


ドットワークスは企画とコンサルティングの会社です


by dtworks

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
事業報告
つれづれ
トレンド情報
映画と本の話
未分類

最新の記事

見えない仕事
at 2017-11-01 21:35
自問
at 2017-09-28 17:57
指針
at 2017-08-18 19:38
意識改革
at 2017-07-31 09:31
靴底
at 2017-07-01 08:03

外部リンク

記事ランキング

画像一覧

以前の記事

2017年 11月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
more...

ブログジャンル

本・読書
経営・ビジネス