<   2017年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

かくも長き不在

ちょっと大げさなタイトルですが(ブログがご無沙汰ということで)、
2月の中旬から出張の連続で何だか心と体調と時間がかみ合ってません(^^;

実際、出張中に2度体調を崩してしまい、またもや相方I氏に迷惑を…。🙇

人に合えばその数だけ宿題も増え、正直また寝込みそうなんですが…(笑)
年度末でもあり、一度きちんと片付けてリ・スタートできる
…ような体制づくりをね…と思ってるんですよ、はい。

先日、ある優秀な女性がもっと事業者に寄り添った仕事をしたいからと
所属の会社を辞める報告を受けました。

どんっ!と目に見える成果があればそれが一番良い結果なのでしょうが、
小さくても狙ったところに確実に点を打ち、
それがあとからじわじわと効果を上げる。そして長く残る。

地域に根差すという視点で、私達は断然後者の手法を取ることが多く
彼女の気持ちは十分理解できます。
(もちろん、経営側の意見も理解できますが…)

正直、向き合えば向き合うほど「果て」がなく疲れる仕事です…が、
気づいたのは、相手の熱量があればそれは補えるということ。

あくまでサポーターである以上、こちら側だけに熱があっても地域の
良いものは生まれません。
夢を抱いて、不器用でも努力を重ねて産み出してくれたものや事は
きらりとした光を纏って、多くの人を魅了するものに変わります。

本当に、本気で現状を変えたいと思っている人達と出会いたい
…いつも心からそう思っています。
a0261573_07450037.jpg






[PR]
by dtworks | 2017-03-06 11:24 | つれづれ | Trackback | Comments(0)


ドットワークスは企画とコンサルティングの会社です


by dtworks

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
事業報告
つれづれ
トレンド情報
映画と本の話
未分類

最新の記事

指針
at 2017-08-18 19:38
意識改革
at 2017-07-31 09:31
靴底
at 2017-07-01 08:03
聴色(ゆるしいろ)
at 2017-06-13 19:17
ゆるやかに…
at 2017-05-16 22:08

外部リンク

記事ランキング

画像一覧

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

ブログジャンル

本・読書
経営・ビジネス