マレーシアへ

4月に入ってすぐマレーシアへ行きました。
目的はMIHAS(ミハス)というハラル産業の展示会視察のため。

HALAL(ハラル)とは、ご存じの方もいらっしゃると思いますが、
イスラム圏で商品を売る際に認定されるもので、大変戒律の厳しい
イスラム文化ならではの決まりごとに沿った商品でないと、この認証を
受けられません。それは素材に限らず製造工程までに及びます。

仕事を始めた一年前は、夢にも思わなかった海外(しかもマレーシア)。

自分の身の回りの展開のすごさ、と同時に疲弊していく日本の現状に
事業をやるからには、これからの数年(身は難しいので)頭を引き締め
て海外を見つめようと思うこの頃です。

a0261573_1843127.jpg

クアラルンプールの象徴でもあるツインタワーの見える場所で。
[PR]
# by dtworks | 2012-04-16 18:51 | 事業報告 | Trackback | Comments(0)

小さな点から…

ドットワークスのブログ第一回目です。

思いがけないきっかけから、事業スタートをしてもうすぐ一年がたちます。
点描のように小さな点をひとつひとつ残していきたいとの思いで社名を付けました。

モットーは
「…小さな点からひとつひとつ未来へ。」
この言葉を名刺やメールに添えて仕事をしています。
たくさんの出会いと、変わらずに支えてくださる方への感謝ばかりの日々ですが、
・結果を残す(最後まで責任を持つ)事
・顧客と一緒に喜べる事
この二つのあたりまえの事がちゃんとできるように…精進の毎日です。

予定が重なりばたばたと忙しい時も、ひとつひとつを丁寧に…と言い聞かせながら、
確認・反省と感謝のためのブログです。
どうぞよろしくお願いします。
a0261573_12441720.jpg

[PR]
# by dtworks | 2012-04-13 17:51 | 事業報告 | Trackback | Comments(0)


ドットワークスは企画とコンサルティングの会社です


by dtworks

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
事業報告
つれづれ
トレンド情報
映画と本の話
未分類

最新の記事

ゆるやかに…
at 2017-05-16 22:08
奇跡のレッスン
at 2017-05-05 08:11
奇想天外
at 2017-04-28 07:35
日々是好日
at 2017-04-02 06:24
かくも長き不在
at 2017-03-06 11:24

外部リンク

記事ランキング

画像一覧

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

ブログジャンル

本・読書
経営・ビジネス