人気ブログランキング | 話題のタグを見る

特保コーラ

キリンが発売した特保の「キリン メッツコーラ」が2日間で50万ケースを販売したそうです。

雑誌の裏表紙一面にあしたのジョーの漫画広告を見たとき「売れるなぁ、これ…」と思いましたが、
勢いがすごいですね。(もちろん、一回は試しに飲んでみようという方もかなりいると思います。)
今後、もっといろんな特保飲料が出てくることが予想されます。

先日も食生活を改善させるべく戦う「ジェイミーオリバー」の事を紹介しましたが、
豊かな国にあふれる高カロリーの美味しいもの、そして手軽で簡単に食べられるものの誘惑は
とても魅力的で、それに打ち勝つのは大変です。お金がなかったり、嫌いであれば別ですが、
当然、売る側も「売るための努力」をしてあの手・この手で美味しそうに見せるのですから…つい
負けてしまいますよね。

ここで、仕掛ける側として思うのは…経営者の「ものづくりの理念」

よく「お客様に喜ばれる商品」という言葉を聞きますが、「喜ばれる」の意味は様々あります。

依頼を受けた際にはいつも「なぜそれを作りたいのか?」ということを質問し掘り下げますが、
明確な答えのない方が多いんです。 
そこでとても簡単なヒント!
『自分の家族や大切な人に是非薦めたい』と思うものは間違いないと思いますよ(^^)
特保コーラ_a0261573_1055547.jpg

by dtworks | 2012-05-11 10:21 | トレンド情報 | Trackback | Comments(0)


ドットワークスは企画とコンサルティングの会社です


by dtworks

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
事業報告
つれづれ
トレンド情報
映画と本の話
未分類

最新の記事

道標
at 2024-04-29 09:36
歳月
at 2023-04-17 19:11
強い心
at 2023-03-28 19:32
素直
at 2023-01-06 15:30
心に効く料理
at 2022-06-09 00:10

外部リンク

記事ランキング

画像一覧

以前の記事

2024年 04月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 01月
2022年 06月
2022年 01月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 08月
2021年 06月
more...

ブログジャンル

つぶやき
経営・ビジネス