特保コーラ

キリンが発売した特保の「キリン メッツコーラ」が2日間で50万ケースを販売したそうです。

雑誌の裏表紙一面にあしたのジョーの漫画広告を見たとき「売れるなぁ、これ…」と思いましたが、
勢いがすごいですね。(もちろん、一回は試しに飲んでみようという方もかなりいると思います。)
今後、もっといろんな特保飲料が出てくることが予想されます。

先日も食生活を改善させるべく戦う「ジェイミーオリバー」の事を紹介しましたが、
豊かな国にあふれる高カロリーの美味しいもの、そして手軽で簡単に食べられるものの誘惑は
とても魅力的で、それに打ち勝つのは大変です。お金がなかったり、嫌いであれば別ですが、
当然、売る側も「売るための努力」をしてあの手・この手で美味しそうに見せるのですから…つい
負けてしまいますよね。

ここで、仕掛ける側として思うのは…経営者の「ものづくりの理念」

よく「お客様に喜ばれる商品」という言葉を聞きますが、「喜ばれる」の意味は様々あります。

依頼を受けた際にはいつも「なぜそれを作りたいのか?」ということを質問し掘り下げますが、
明確な答えのない方が多いんです。 
そこでとても簡単なヒント!
『自分の家族や大切な人に是非薦めたい』と思うものは間違いないと思いますよ(^^)
a0261573_1055547.jpg

by dtworks | 2012-05-11 10:21 | トレンド情報 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://dtworks.exblog.jp/tb/15272616
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


ドットワークスは企画とコンサルティングの会社です


by dtworks

プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28

カテゴリ

全体
事業報告
つれづれ
トレンド情報
映画と本の話
未分類

最新の記事

地に足をつける
at 2019-02-03 22:37
何者
at 2018-12-21 22:30
正解
at 2018-11-23 21:48
10月の花火
at 2018-10-31 07:44
かかりつけ
at 2018-10-03 21:27

外部リンク

記事ランキング

画像一覧

以前の記事

2019年 02月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
more...

ブログジャンル

本・読書
経営・ビジネス